中国の家具工場から[直輸入]を始めませんか?世界各国の有名施設に多くの納品実績を持つ当社が全てサポート。家具工場は 広東省 東莞市 短納期で製作致します。



 
ホーム > よくある質問
更新日:2008/02/08
 
 

ご依頼・お見積のご質問

Q1 打ち合わせ・相談に必要なのもは何かありますか?

A1 お客様が考えるイメージや課題・問題点、ご予算、等をヒアリングさせていただくことが中心です。
どんなことでもお気軽にご相談下さい。
ご相談・お見積・プランの提出まで無料です。
上段に掲載している、フローチャートをご参考下さい。

Q2 遠方ですが打ち合わせに来ていただけますか?

A2 お打合せ・見積までは、メール等で充分です。
ご契約・現場納品・等打ち合わせには、お伺いいたします。

Q3 打ち合わせはメール・電話だけで出来ますか?

A3 メール・FAX等で充分です。
細部の色彩・木目等もサンプルのご提出を致します。

Q4 プロジェクト価格とは何ですか?

A4 物件ごとの価格です。
製作数量で価格が変わります。

Q5 かんたん見積とは?

A5 H/P 内の、かんたん見積をクリックして下さい。
為替・アイテムNO・数量・輸送手段・を入力すると C&F 価格が表示されます。

輸送に関するご質問

Q1 送料はどのくらいかかりますか?

A1 まず、送料には大きく分けて海上輸送費と国内輸送費があります。
海上輸送費は中国主要港から日本主要港までのもので、基本的には家具の立米数(体積)から算出して、立米1m² =1万円で計算させていただいております。
ただし、商品の種類・数量およびお届け先によりこの価格は変動します。
次に国内輸送費は日本入港からご指定の納品先までに掛かる費用です。
国内輸送費も商品の種類・数量およびお届け先により変動します。

Q2 中国工場製作では時間がかかるのでは?

A2 ご契約から工場出荷まで約45〜60日程度かかります。
また、海上輸送・通関手続き等には約15日間かかります。

Q3 コンテナーにはどの位積めますか?

A3 コンテナには
(1)20フィートコンテナ
(2)40フィートコンテナ
(3)40フィートHQ(ハイキューブ)コンテナ
の3種類があります。
(1)では32.6立米
(2)では58立米
(3)では76立米
が積載可能となっております。

Q4 海上輸送の危険負担はどうなっていますか?

A4 中国出港から日本入港までの間の危険負担については、弊社加入の海上輸送保険で対応させていただきます。

輸入に関するご質問

Q1 輸入ははじめてですが?

A1 弊社では商品の輸入手続きからお届けまで責任をもってサポートいたしますのでご安心ください。

Q2 通関の費用と時間を教えてください

A2 通関費用は海上輸送費に含まれておりますので、いただいておりません。
また、通関の所要時間については入港後通常2〜3日程度です。

ご契約に関してのご質問

Q1 商品代金以外の必要な費用はありますか?

A1 商品代金以外には基本的に輸送費(海上輸送費・国内輸送費)、輸入消費税が必要となります。
また、家具の種類や数量によっては搬入・開梱・組立・設置・残材処理等の作業費用をいただく場合もございます。
なお、これら諸費用は通常は日本円でお支払いとなります。

Q2 価格がドル建て表示ですが商品代金の支払方法は?

A2 弊社指定の銀行口座に米ドルでお振込みいただく形になります。
なお、Q1にあるように輸送費・輸入消費税など日本円となっている費用については弊社指定の円建て用銀行口座にお振込みをお願いいたします。

Q3 ドル建てですがいつのレートですか?

A3 お支払いはご契約時に商品代金の3分の1(着手金)、商品入港時に残りの3分の2(残金)をお支払いいただくことになります。
着手金はご契約日のレート、残金は入港当日のレートです。

製作に関するご質問

Q1 納品までどの位の時間がかかりますか?

A1 ご契約から工場出荷まで約45〜60日、海上輸送(中国出港から日本入港まで)・通関切れに15日程度かかります。
入港・通関切れ後は商品の種類・数量および納品先にもよりますが7〜10日以内にお届けできます。

Q2 製作中の進行状況が気になります。出張検査ですか?

A2 製作の進行状況は弊社現地スタッフによって随時検査が実施されており、逐一弊社に状況報告と写真提出を行うシステムとなっております。
最終的に完成直前に弊社担当者が中国工場に赴き、製品の検査・確認を行います。
また、ご希望であればお客様ご自身で工場で製品の製作状況をご確認いただけます。

Q3 製品のクオリティーが気になります?

A3 海外で製作ということもあり不安になる方もいらっしゃるとは思いますが、お客様にご満足いただける製品をご提供できるよう、常に生産管理を徹底しており、随時弊社担当者・現地スタッフで製品の品質検査を行っております。

Q4 製品の保障期間はどうなってますか?

A4 弊社製品の保証期間は1年間となっております。
また、弊社製品は「生産物賠償責任保険(PL保険)付製品」です。

国内輸送と設置に関するご質問

Q1 指定場所まで輸送してもらえますか?

A1 はい、可能です。
比較的少量・小型かつ組立工事が不要の商品であれば、弊社指定の宅配運送業者による運送となりますが、宅配運送業者の許容範囲を超える場合は、専門の運送会社によるお届けとなります。

Q2 現場への搬入設置はできますか?

A2 はい、可能です。
ただし、搬入設置にかかる諸費用(=搬入・開梱・組立・設置・残材処理など)は別途いただくことになります。

2014年05月HOPO 営業カレンダー<br>
土日祝祭日は休業いたします。 世界の有名ホテルに納品

【 世界・全国寿司屋検索 】

お電話でのお問い合わせは03-3361-5623
Skypeからのお問い合わせ
My status
skypeのインストール方法
Google